よくある質問

カテゴリ一覧

アカウント登録

Q. URIHOを始めるにはどうすればいいですか?

まずはこちらからアカウント登録をお願いします。

アカウント登録後に取引先の登録ができます。

1ヵ月の無料期間がありますのでぜひご利用ください。

アカウントの登録

Webサイトからアカウントの登録(無料)を行っていただきます。

取引先の登録

会員サイトにログインし、取引先の情報登録を行っていただきます。

保証開始

Q. 1ヵ月間の無料期間について教えてください。

取引先の登録から2営業日ほどで審査結果をご回答します。

1件目の審査結果を回答した日から1ヵ月間が無料期間となります。

※アカウント登録時点では料金は発生しません。
※1ヵ月間の無料期間の終了後に料金が発生します。

無料期間
Q. 個人事業主は、URIHOを利用できますか?

屋号をお持ちの個人事業主であれば、ご利用いただけます。

登録時に開業届または確定申告書、身分証明書の提出が必要となる場合があります。

アカウント登録後にメールにて提出のご依頼をいたします。

Q. URIHOの利用ができない事業内容や取引内容はありますか?

コンサルティング報酬やリースの保証などの一部の業種・業態については、保証の対象外となる可能性がございます。

詳しくはこちらからサポートデスクまでお問い合わせください。

Q. URIHOの利用を始めるにあたり、必要な書類はありますか?

ありません。アカウント登録のフォームより必要項目の入力のみになります。

※個人事業主の方は開業届または確定申告書、身分証明書の提出が必要となる場合があります。

Q. URIHOの利用にあたり紙での契約はできますか?

アカウント登録時に利用規約の同意をお願いしておりまして、紙面での契約書の締結はできかねます。

大変恐縮ではございますが、ご了承ください。

Q. グループ会社でも使用したいのですが、どうすればよいですか?

法人単位でのお申し込みとなります。

グループ会社名で新しくアカウント登録をお願いします。