保証対象
倒産だけでなく支払い遅延まで、
保証金をお支払いします。
保証対象になる事例
取引先の倒産
取引先に倒産・破産・民事再生・会社更生などが発生した場合。
1ヵ月以上の支払い遅延
資金不足・夜逃げ・事務所の閉鎖などで入金期日から1ヵ月以上支払いがない場合。
保証対象となる取引先
売掛金の発生する法人・個人事業主(屋号あり)であれば保証対象となります。
※一般消費者との取引は保証対象外
URIHOを導入いただける業種
法人・個人事業主問わず、
幅広い業種の企業様に導入いただいていています
アパレル卸売、食品卸売、各種製造業、建設業、情報通信業、広告業、運輸業、協同組合 など
以下の業種の方はご相談ください取引先の経営状況(リスク)を知れる可能性がある業種(例:経営コンサル、フランチャイズ、税理士・公認会計士 など) ※上記に該当する企業、または不明な場合はサポートデスクまでお問合せください。
お支払いができない事例
すでに入金が遅れている
すでに支払い期日を過ぎている
取引を登録した場合。
事例
支払い期日に入金が無かったので、
その取引をURIHOに登録した。
その取引をURIHOに登録した。
申請内容に事実との相違がある
取引先の登録時に申請した内容が
事実と相違していた場合。
事例
過去に支払い遅延があったが、
無しと登録した。
無しと登録した。
トラブルによる未入金
取引先が請求に対して
異議を申し立てている場合。
事例
納品したTシャツに穴が開いていたため、
取引先が入金をしてくれない。
取引先が入金をしてくれない。
保証の開始日より前に発生した取引
URIHOの保証を開始する前に、
取引(債権)が発生している場合。
事例
URIHOに取引の登録をする前に発生した
債権を保証してもらおうと申請した。
債権を保証してもらおうと申請した。
保証対象についてよくある質問
- URIHOの利用ができない事業内容や取引内容はありますか?
- どのような取引先が保証の対象ですか?
- 前金やキャンセル料は保証対象ですか?
- URIHOではいつから保証が開始されますか?
- 取引の発生の基準を教えてください。