利用の流れ

アカウント登録から保証の開始まで

取引先の登録から保証金の請求まで、すべての手続きがネット上で行えます。
お客様の手間と負担を減らしました。

動画でわかる! 保証開始までの
簡単3ステップ

アカウントの登録

Webサイトからアカウントの登録(無料)を行っていただきます。

取引先の登録

会員サイトにログインし、取引先の情報登録を行っていただきます。

保証開始

審査が通過した日以降の取引が保証されます。初回の保証開始日から30日間は無料です。

未入金が発生したら

保証金のご請求から、最短10日でお支払いすることが可能です。
スピーディなお支払いも、ネット完結型であるURIHOの特徴です。

未入金の
報告

取引代金の遅れが発生した場合、会員サイトより状況をご報告ください。

請求
手続き

会員サイトから回収できていない代金をご請求ください。

※支払い遅延は発生1ヵ月後に手続きが可能

書類の
ご提出

発注書や取引先元帳などの必要書類をご提出いただきます。

URIHOから
送金

ご指定された口座へお支払いいたします。

保証金の請求時に提出いただく必要書類

お取引内容によって必要な書類が異なります。お支払い用にご記入いただく書類はございません。表記の書類が無い場合でも内容によって代替可能なことがございますので、お気軽にお問い合わせください。

※代替例:取引先元帳 → 通帳のコピー、発注書 → メールの履歴など。

必要書類例

  • ・ 取引内容がわかるもの(発注書、納品書など)
  • ・ 入金履歴がわかるもの(取引先元帳など)

導入についてよくある質問

すでに支払いが遅れている取引先は保証対象にできますか?

できません。支払い遅延の解消後、お申し込みいただけます。

無料期間はいつから始まりますか?会員登録をしたらすぐに始まってしまいますか?

アカウント登録後、初回の保証開始日から1ヵ月間が無料期間となります。

保証金支払いがされる時・されない時を教えてください。

される時…「倒産」「1ヵ月以上の支払い遅延」
されない時…「遅延中の債権」「トラブル中の債権」「登録内容と事実の相違」
※一部抜粋。詳細は利用規約をご確認ください。

URIHOへ登録前に発生した債権は対象になりますか?

対象外です。保証開始日以降の債権が対象となります。

保証中に保証額の減額・終了をされる事はありますか?

信用状態等が著しく変化した場合、減額・終了をさせていただく場合がございます。
適用日は原則通知日より90日後となります。

導入効果について、お客様にインタビューしました。

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