よくある質問

何についてお困りですか?

よくご覧いただく質問

Q. URIHOを始めるにはどうすればいいですか?

まずはこちらからアカウント登録をお願いします。

アカウント登録後に取引先の登録ができます。

1ヵ月の無料期間がありますのでぜひご利用ください。

アカウントの登録

アカウントの登録

Webサイトからアカウントの登録(無料)を行っていただきます。

取引先の登録

取引先の登録

会員サイトにログインし、取引先の情報登録を行っていただきます。

保証開始

保証開始
Q. Bプランで1社に1,000万円の保証を掛けることができますか?

できません。

Bプランの1取引あたりの保証金額の上限は500万円までになります。

1社に1,000万円の保証を掛けたい場合は、Cプランをご利用ください。

Q. 月額料金のほかに費用はかかりますか?

一切かかりません。

保証料や審査費用はすべて月額料金に含まれています。

Q. どのような取引先が保証の対象ですか?

法人や屋号をお持ちの個人事業主であれば保証の対象となります。

※海外法人や一般消費者は保証の対象外になります。

Q. 前金やキャンセル料は保証対象ですか?

URIHOは売掛債権のみの保証サービスとなります。
そのため以下に該当するご請求に関しては、保証の対象外です。

  • 前金
  • キャンセル料
  • 違約金
  • 遅延損害金
  • 分割払いの債権
  • 月額料金の残契約分
  • 損害賠償金
  • 関連会社の債権など

カテゴリ一覧