よくある質問

何についてお困りですか?

よくご覧いただく質問

Q. URIHOを始めるにはどうすればいいですか?

まずはこちらからアカウント登録をお願いします。

アカウント登録後に取引先の登録ができます。

1ヵ月の無料期間がありますのでぜひご利用ください。

アカウントの登録

Webサイトからアカウントの登録(無料)を行っていただきます。

取引先の登録

会員サイトにログインし、取引先の情報登録を行っていただきます。

保証開始

Q. Bプランで1社に1,000万円の保証を掛けることができますか?

できません。

Bプランの1取引あたりの保証金額の上限は500万円までになります。

1社に1,000万円の保証を掛けたい場合は、Cプランをご利用ください。

Q. 月額料金のほかに費用はかかりますか?

一切かかりません。

保証料や審査費用はすべて月額料金に含まれています。

Q. どのような取引先が保証の対象ですか?

法人や屋号をお持ちの個人事業主であれば保証の対象となります。

※海外法人や一般消費者は保証の対象外になります。

Q. 前金やキャンセル料は保証対象ですか?

URIHOは売掛債権のみの保証サービスとなります。
そのため以下に該当するご請求に関しては、保証の対象外です。

  • 前金
  • キャンセル料
  • 違約金
  • 遅延損害金
  • 分割払いの債権
  • 月額料金の残契約分
  • 損害賠償金
  • 関連会社の債権など

カテゴリ一覧