よくある質問
何についてお困りですか?
よくご覧いただく質問
- Q. URIHOを始めるにはどうすればいいですか?
-
まずはこちらからアカウント登録をお願いします。
アカウント登録後に取引先の登録ができます。
1ヵ月の無料期間がありますのでぜひご利用ください。
アカウントの登録
Webサイトからアカウントの登録(無料)を行っていただきます。
取引先の登録
会員サイトにログインし、取引先の情報登録を行っていただきます。
保証開始
- Q. Bプランで1社に1,000万円の保証を掛けることができますか?
-
できません。
Bプランの1取引あたりの保証金額の上限は500万円までになります。
1社に1,000万円の保証を掛けたい場合は、Cプランをご利用ください。
- Q. 月額料金のほかに費用はかかりますか?
-
一切かかりません。
保証料や審査費用はすべて月額料金に含まれています。
- Q. どのような取引先が保証の対象ですか?
-
法人や屋号をお持ちの個人事業主であれば保証の対象となります。
※海外法人や一般消費者は保証の対象外になります。
- Q. 前金やキャンセル料は保証対象ですか?
-
URIHOは売掛債権のみの保証サービスとなります。
そのため以下に該当するご請求に関しては、保証の対象外です。- 前金
- キャンセル料
- 違約金
- 遅延損害金
- 分割払いの債権
- 月額料金の残契約分
- 損害賠償金
- 関連会社の債権など