よくある質問

カテゴリ一覧

保証内容

Q. URIHOの保証対象について。

審査が可決されると保証開始です。保証開始日以降に発生した債権において、
保証終了日までに倒産などの事故が発生した場合が保証対象です。

※解約後は全ての取引が保証対象外となります。

保証範囲図
Q. 保証額以上に損失額があった場合は保証されますか?
保証される金額は、保証額を上限として実際の損失額が対象となります。
例)100万保証中で、損失額が120万だった場合は100万までが保証となります。
Q. 保証開始日の定義を教えてください。
保証申し込み後、弊社の審査完了日が保証開始日となります。
Q. 債権発生の基準を教えてください。
納品日、着工日、サービス提供日が債権発生の基準となります。
Q. 保証額について教えてください。
各取引先に対する保証額は、審査で決定されます。
また、保証額合計にはご利用プランごとに上限がございます。
月額料金 保証額合計 1社あたりの保証額
Aプラン 9,800円/月 1,000万円/月 ~50万円
Bプラン 19,800円/月 2,000万円/月 ~100万円
Cプラン 29,800円/月 3,000万円/月 制限なし

※保証額合計とは取引先ごとの保証額の合計です。

Q. 支払いサイトが長い取引先は保証対象になりますか?
締日から支払い期日までが180日以内であれば保証対象です。
Q. 無料期間について教えてください。
アカウント登録後、初回の保証開始日から1ヵ月間が無料期間となります。
Q. 保証開始後に保証額の変更はできますか?

可能です。

※増額の場合は審査がございます。